ホーム>SEIONブログ>箏 LIVE FOR KIDS は大成功♪
SEIONブログ

箏 LIVE FOR KIDS は大成功♪

20161213165040.jpg

12月9日(金)に開催した、「箏LIVE FOR KIDS」は40名ほどの保育園・幼稚園の園児さんたちがご来店下さりとても楽しい時間となりました!

お子様にも親しみやすいアニメソングや童謡を中心に演奏したところ、「おことでもこんな曲が弾けるんだ!」と驚いていらっしゃいました。

みんさん箏の演奏に合わせて元気よく歌ったり、静かな曲には真剣に耳を傾けたり、とても可愛くお行儀のよいお子さん達ばかりでした。

実際に箏に触れて頂く際には、全員の園児さんが順番に絃を弾き興味津々・好奇心いっぱいの笑顔を見せて下さいました。

今後も、邦楽の未来のために、たくさんのお子様に「和楽器を聴く・触れる」体験をしていただける機会を作ってゆきたいと存じます。

※お子様のプライバシーに配慮し、ライブ中の店内の画像掲載を差し控えます。保育園のお子様達はお帽子姿が可愛らしく、幼稚園のお子様達は制服姿も凛々しく大変お行儀のよいお子様達でした♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-seion.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62